秋は、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋などとよく言われますが、労働安全衛生分野においては「健康の秋」とも言うのだそうです。
なにか、健康にいいことをはじめてみたいものですね。
とあるサイトで、「1年間続けると人生が変わるほんの小さな習慣」というものを見つけましたので、そのいくつかを紹介いたします。
1.毎日決められた時間、本を読む。
2.「ごめん」という代わりに「ありがとう」と言ってみる。
3.ものを置くのではなく、片づける。
4.2分で済むのであれば、その場でやってしまう。
5.毎日決まった時間に寝て、起きる。
6.毎日フロスをする。
7.丸々1年間、小銭はすべて瓶に入れる。
8.寝る前に次の日の計画を立てる。
9.毎日、日記をつける。
10.何かをやめるのではなく、新たに健康的な食べものを食生活に加える。
11.瞑想してみる。1日5分から始める。
いくつか、健康づくりのためのMy ルーティンを実践したいと思います。
さて、本日の致知出版『心が熱くなる365人の生き方の教科書』は、サイゼリア会長・正垣康彦さんの“サイゼリア飛躍の原点にある母の教え”です。
エネルギーがよりよい調和のためにこういう環境をつくってくれた・・・
好きとか嫌いとか関係なく、好きでも嫌いでも今やっていることが最高・・・
今ある環境も、共に働いてくれているスタッフたちも、日常起こる様々な現象も、すべて最高・・・
これ以上のものはない、そう思えるかどうか・・・
立地が悪いのもならず者しか来ないのも火事になったのも、すべてエネルギーの仕業で、より幸せになるようにやってくれていたことに気づかされたと、文章は結ばれています。
≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 経験したことがない上げ幅・・・
- 強い絆と共同体意識のスピリチュアルな象徴・・・
- 心の準備と最低限の訓練・・・
- 幸運は、自分からつかみにいける・・・
- ありがとうの日・・・
- もっともっと・・・
- さくらの開花・・・
- 人から受けている恩恵・・・
- V字に編隊・・・
- 弁当の価格が驚きの198円・・・





