昨日、とある場面で思い出しました。
先月の経営セミナーで、講師のS先生が力説されたことです。
「たとえば、税理士事務所のお客様との顧問契約の月々の原価が25としたら顧問料は50。そうすると税理士事務所の利益は25。そのサービスをお客様に提供することによってお客様はその価値が100となれば大いに喜んでいただけるわけですよね・・・」
さらに、
「消費者はサービスに対して対価である報酬を支払う。サービスがすばらしいど”ありがとう!”たくさん言っていただけます。この”ありがとう”は、期待値で、その価値が料金を上回ればうわまわるほど大きくなります。」
と。
昨日は、仕事のあり方、お客様との接し方を再認識したひとときでした・・・
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 日々の備え・・・
- 6人を男手一つで・・・・・・
- だんご祭り・・・
- 金曜日の13日は富をもたらす縁起が良い日・・・
- 申告漏れによる追徴課税のニュースが続いています・・・
- 入梅の日・・・
- 運命を拓く・・・
- 結果を決める・・・
- 健康のため普段大事にしていること・・・
- ふるさと納税は、9月末までがお得・・・