本日、嬉しいことが・・・。
次は、中期経営計画策定セミナーを開催した際においで頂いた社長様から頂いた言葉です。
「豪華な時間を頂いて本当に感謝します!」と。
この中期経営計画策定セミナーは、朝から夕方までまる一日かけて自社の将来を考えるセミナー。
そんな時間を共にしていただいての感謝の言葉でありました。
本当に嬉しくなった次第でありました。
こちらこそ、感謝・感謝であります。
その社長さん、曰く。
「私は、毎日、会社の銀行預金残高の金額をノートにメモしています。残高が少なくなったりしたときは、もしかして在庫商品が増えているのでは・・・と思ったりしています。」
以前、経理合理化のセミナーの講師が、キャッシュフローを良くするためには、経営者が毎日預金残高を確認することが大事、との話をされたのを思い出しました。
お金の残高を意識することが無駄な使い方を抑制し足りする効果があるといった趣旨だったようです。
まさに、この教えを実行していることになります。
この習慣は会長から教えていただいたとのこと。
業績がいい理由がわかった瞬間でありました。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 申告期限・・・
- オリーブ・・・
- 桜スイーツ・・・
- 経験したことがない上げ幅・・・
- 強い絆と共同体意識のスピリチュアルな象徴・・・
- 心の準備と最低限の訓練・・・
- 幸運は、自分からつかみにいける・・・
- ありがとうの日・・・
- もっともっと・・・
- さくらの開花・・・





