今日は仕入業務(研修会です)のため、一日大宮へ。
関東信越税理士会の税理士及び職員が総勢1200名もの参加。
テーマは、相続・贈与時の土地評価の事例検討(採決からの確認)。
具体的な事例について、その基礎事実・納税者の主張・課税庁の主張・両者の争点を確認し、原処分庁の判断とその根拠等から法令解釈等を通じての研修。
国税不服審判所の法令通達の解釈が時に異なることも散見。
大いに学ばせていただいた次第。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 今日22日は、冬至・・・
- すす払い・・・
- 貸借対照表の大切さ・・・
- 政策金利、税制改正・・・
- 午年(うまどし)は、「うまくいく」「運が駆け込む」・・・
- 相続課税対象、1割超・・・
- 今年買い替えて良かったもの・・・
- 健康管理の3原則・・・
- 小さな乗り物・・・
- ラッシュ便・・・





