先日、とあるドーナツショップに久々に入店。
こちらのコーヒーは、前からおいしいと思っていた店です。
店内に入ったとたん、大きな声で店員さんが「いらっしゃいませ・・・・!」と元気な声が。
店を出て行くお客様にも、「ありがとうございました・・・!」気持ちのいいかけ声が。
果たして、私自身が出て行くときはどうかなと思って、「ごちそうさまでした・・・!」と少し大きめな声で言って出かけると、同じく「ありがとうございました・・・!」 という返事が返ってきました。
本当に気持ちのいいものですね。
その直前、あるタクシーにのったところ、行き先を告げても無言、お金を払っても無言という運転手さんに出会った後だったので、なおさらのこと。
言葉一つで、相手の気持ちか変わるという両極端を一日で体験できた貴重な一日でした。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 健康管理の3原則・・・
- 小さな乗り物・・・
- ラッシュ便・・・
- 腸内環境を整えることが健康管理の第一歩・・・
- 空が見える場所ならメッセージを送受信できる・・・
- 親族内・従業員への事業承継を考えたときに読む本・・・
- 備え・・・
- 不老長寿・・・
- 平均買い換え年数・・・
- コールドムーン・・・





