今朝のモーニングセミナー講師は、筆跡診断士の田村沙雪さん。
テーマは、「書は人なり~筆跡からわかる性格・行動傾向~」。
筆跡には、無意識のうちに人間性が現れているのだそうです。
字を書くというの、動の痕跡。
その人らしさというのは、その人の行動のあり方(行動傾向)であり、その行動傾向は日常生活の色々な場面で現れているのだとか。
実際に全員が「夢」問い宇を書き、それぞれの性格分析をしていただいた次第。
字はうまい下手ではなく、その書に性格が表れるということを目の当たりにした次第。
書を、関わる人とのコミュニケーションのあり方の参考に是非したいと思ったひとときでありました。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 楽しみを見いだす・・・
- 金利の動向・・・
- 書道パフォーマンスを体感・・・
- 上品なあんこ・・・
- たがみバンブーブー・・・
- 人間関係は先手必勝・・・
- 痴迷無知・・・
- 世代間ギャップを組織の強みに・・・
- 買い物はクレーンゲームの後・・・
- 飲むあんこ・・・





