今年も、後数時間で終わろうとしています。
今ほど、家族全員で、地元の青海神社にお参りし、今年一年無事にすごすごとが出来たことへの感謝と、新しい年の決意を伝えさせていただいたところです。
そういえば、感謝にはおもしろい法則があり、感謝を言葉にすると、もう一度感謝をしたくなるようないいことが必ず起こるようになっているそうです。
言霊は発した人に宿るということでしょうか。
感謝するともう一回感謝するようないいことが起こる・・・。
だからまた感謝する、といったふうに感謝している人にはずっといいことが起こるようになっているとのこと。
本年も、当「所長のひとりごと」におつきあいいただきまして、心より感謝申し上げます。
来年も、皆様に少しでも役立つ情報や元気になる言葉、なるほどという言葉を中心に元旦より書き続けますのでよろしくお願いいたします。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 税制改正審議・・・
- 商いは、川の流れのようなもの・・・
- フルーツ大福・・・
- 「強み」にフォーカス・・・
- 「教える人」が一番「学べる人」を実感・・・
- 本成寺鬼踊り・・・
- 相続税の課税対象割合は10.4%・・・
- 雪かき疲れの解消のために・・・
- 春の選抜大会に県内から2校が・・・
- 来月3日は節分・・・





