今日届いた専門誌の記事から。
『気分良ければ提案を受け入れやすい』という見出し記事。
副題として、お客様は、すべてを語っているとは限らない。
相手が語ろうとする全体像をつかむ。
なるほどなあという記事でありました。
イライラしているとは、物事の悪い部分のみを見てしまう・・・
逆に置屋草間の気分がいいときは、プラス面を見てくれる・・
気分で人の心はかわるもの。
ゆえに、けっかも変わる・・・。
お客様のお話をお聞きする際に有効なのは、置屋草間の気持ちをリラックスさせるような環境作り、居心地のいい店舗作りが大事と書かれています。
リラックスが出来る環境づくりや、プラスイメージでの言葉や表情での発信などを心がけたいものですね。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 根元の赤い粒々が小さくて少ないものほどやわらかい・・・
- 今日から、39年目のスタートです・・・
- お金より運をためる・・・
- 塾のメンバーが再び・・・
- 防災ポーチ・・・
- 今年は豊作の年・・・
- マネジメントゲーム・・・
- モアベター・・・
- 市町村民経済計算・・・
- 1年に1回受診している人間ドックに・・・