なんと今朝12日の日経流通新聞1面に、中学生の生徒全員にiPadを配布する学校があらわれました。
受験生厚めの手段だとか。
別のある中学校では、入試当日まで願書の受付をするところも。
学校説明会をパーティー風にするところも。
私立中学の生徒集めのマーケティング術もすごいですね。
生徒は、学校にとって”顧客”ですよね。
顧客のニーズを見極めることの方が大事なような気がしますが・・・
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 感謝の気持ちを・・・
- 商品説明はしない・・・
- パワーナップ・・・
- コンビニスィーツ・・・
- 明日8日で1年ですが、引き続き基本的な感染対策を・・・
- 1週間に1度でも、8000歩を・・・
- 新潟県は、10・7%・・・
- 中華そば・・・
- インパクト抜群の総菜が人気・・・
- 緑は人を元氣にするそうです・・・