JR九州の豪華観光寝台列車「ななつ星in九州」が、秋(10月)の運行開始を前に”快走”しているそうですよ!
なんと1人分の料金が最高55万円と高額にもかかわらず、昨年10月の最初の募集では、定員の7倍以上の乗車予約が殺到とか。
ななつ星の最大の売りは車両の豪華さで、新幹線1編成に匹敵する約30億円をかけて機関車と7両の客車を製作。
計14の客室は「和と洋の融合」を表現し、木造の壁やテーブル、障子窓をあしらう。ピアノバーで九州の焼酎を楽しめ、食事用車両では九州の野菜を使った料理も味わえるそうです。
さらに、乗務員には大分県由布市の有名旅館で接客術を学ばせ、観光地巡りに使う専用豪華バスも用意するこだわりよう。
なんと1両を2室にした「DXスイート」、3室にした「スイート」も。
富裕層は、やっぱりお金の使い道に困っているんでしょうか。
ニーズはいろいろなところにあるようですね。
本当に景気のいい話です!!
あやかりたいものですね。
http://www.cruisetrain-sevenstars.jp/index.html
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 寒暖差疲労を防ぐ暮らし術・・・
- カクテルパーティー効果・・・
- いい会社とか悪い会社とかはない。あるのは、いい社長と悪い社長である・・・
- 自責思考と他責思考・・・
- 春一番・・・
- お互いのために滑る・・・
- 今注目のパン屋さん・・・
- インフルエンザ注意報・・・
- 明日16日から確定申告の受付が始まります・・・
- 煮干し・・・





