ある場面で、「直感力が大事!」という話題に・・・。
その時、またまた、”その鳥を狙うな”という話を思い出しました。
ご存じの方も多いと思いますが、リコーの創業者・市村清さんの有名な話で、
「鳥をとるためには、その鳥を狙ったらとれない」という話であります。
あるヒット商品やのびているサービスを聞くと、つい自分もと思いがちですが、競争は激化するのは必至。
結果的に低価格競争に・・・。
それよりも、そのお客様が次に何を欲しがるかを考えて対処することが重要性である・・・
そのためには、総合的判断能力と直感力が必要さを痛感。
みなさん、直感力を磨きましょう。
直感力を磨くということを怠っているところなんです・・・
以前、ブログで書かせていた次の内容をぜひぜひご覧いただければ幸いです!
https://www.yamanobo-zeirishi.jp/blog/2011/02/post_1514.html
その鳥を狙うな・・・ですね!!!!
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 健康管理の3原則・・・
- 小さな乗り物・・・
- ラッシュ便・・・
- 腸内環境を整えることが健康管理の第一歩・・・
- 空が見える場所ならメッセージを送受信できる・・・
- 親族内・従業員への事業承継を考えたときに読む本・・・
- 備え・・・
- 不老長寿・・・
- 平均買い換え年数・・・
- コールドムーン・・・





