異文化を体験・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

日本は今、夏真っ盛り。

昨日、スタッフと共に新潟市内のホテルでお会いしたAさんは前日、冬から真夏にタイムトリップされた方でありました。

というのは、前日オーストラリアのパースから日本に来られたばかりの方。

オーストラリアは今、冬。

ということで体温調節に面食らっている様子。

8月のパースは、最高気温が18度前後、最低気温が9度前後とのこと。

11年間パースに住まわれ、このたび日本に戻られ新たな仕事につかれるために日本に戻られた方であります。

その際、いろいろとオーストラリアの習慣をお聞きした次第。

異文化の話をお聞きし、日本の良さを再確認したところです(オーストラリアのはずらしい話も多くお聞きしたのは当然です)。


パースはオーストラリアの西に位置しているのですが、それにしても、シドニーからはなんと 3,956kmも離れているのだとか。

この国の大きさ(面積は日本の21倍)を改めて痛感した次第です。


そうそう、オーストラリアでは、パーティーでは遅刻が普通だとか。

定刻についたりすると、大抵誰も来ていないのだそうてす。

1時間後くらいから人が集まりはじまるとのこと。

時間にルーズで、いろいろな約束時間を遅れるのは習慣化!?となっているのは悪い習慣だとAさんは語っていました。

異文化を存分に体験したひとときでありました。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/4521

コメントする