今日が人生最後の日だとしたら・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

次は、先日の「てんつくまん」からのメルマガです。

 

・・・・・ さてさて、今日のメルマガは完全保存版!

あなたが思う素敵な人、全員に転送してあげて。

くれぐれも焦ってこのメルマガにそのまま返信しないでおいらに戻ってくるだけやから、届けたい人のアドレスを確認しておくってあげてね。

それでは始まり始まり。

 

※※※※※※※※※

 

『今日が最後の日だと思い生き、永遠に生きるのだと学びなさい(マハトマ?ガンジー)』

素晴らしい!

これは忘れたらアカンと思ってマジックで直接パソコンに書いたった。

このガンジーの学びを実践したのが、アップル社を創ったSteve?jobs.

ジョブズはこんなメッセージを残して若くして肉体を卒業された。

 

※※※※※※※

先を見て「点をつなげる」ことは出来ない。

出来るのは過去を振り返って「点を繋げること」だけだ。

そう、無駄な過去など何一つないんだ。

今やっていることが、未来に繋がっていることを信じることだ。

点が点が繋がって道となることを信じることで、心に確信を持てるんだ。

たとえ、人と違う道を歩む事になっても、信じることで間違いなく変わるんだ。

一日一日を人生最後の日として生きよう。

僕はいつもこう自分に問いかけてきた。

「今日が人生最後の日だとしたら、今日やろうとしていることは本当にやりたいことだろうか?」

「今日が人生最後の日だとしたら、今日やろうとしていることは本当にやりたいことだろうか?」

NOという答えが何日も続いたら、何か変える必要があると知るのです。

命の時間は限られている。

誰にだって必ず死はやってくるのです。

だから、無駄に誰かの人生を生きないこと。

他人の考え方やルールの中で生きる必要なんてなにもない。

最も大事なことは、自分の心や直感に従う勇気を持つ事だ。

それら、内なる声、心、直感はどういうわけか、君が本当に何になりたいのか既に知っている。

それ以外のものは二の次でいい。

欲望的であれ!

アホであれ!

※※※※※※※

ジョブズさんは人生を楽しんだ。

というか、自分を楽しんだのかもね。

途中、自分がガレージから創って大きくした会社を株主にクビを宣告されて、一度、ずたずたになった。

でも、ユーチューブの中でも、今はあのクビになった期間が一番、クリエイトな時間だったと。

あの期間のおかげで、iPhoneも、iPadも、iPodも出来たのかもね。

今回の最新作はiPhone5ではなく、iPhone4S

なんで5じゃなくて、4Sというややこしいのにしたのか?

噂では、iPhone 4  Sは

iPhone for   steve  jobs.

新しいiPhoneをスティーブに捧げる

もしくは、スティーブから世界のみんなへ

っていう意味じゃないかと言われている。

なんか欲しくなった~、iPhone4S。

ジョブズさんが常に言ってたのは、イノベーション!

常識にとらわれるな。

人と違うことを考えろ!

今、無難な選択をしようとしてない?

ありふれた選択しようとしてない?

もっと笑顔で疑え!

常識を、他人のありふれたアドバイスを。

それがほんまに私の答えなのか?って。

人生の醍醐味の一つは、冒険と挑戦やぞ~!

レッツトライ!

最後にもう一度

「今日が人生最後の日だとしたら、今日やろうとしていることは本当にやりたいことだろうか?」

おい同志よ!

いつ抜くんだ!

その腰にぶら下げている、勇気という刀を!

 

※※※※※※※※※

 

夢を語って人に笑われたらガッツポーズ!

夢を語って人に否定されたら、笑って燃えてさらに行け!

人にアホと言われたら絶好調!

一度の人生、自由に生きるために、アホというアイテムを!

関東でいうならばバカ!

てんつくマンのアホで良し学園「アホ学、正式入学受付開始!」・・・・・

 


アホにならなければ・・・。

てんつくマンは知る人ぞ知る人です。

筆と墨を使いインスピレーションで言葉を書きあげるすばらしい才能のある方ですよ。

http://tentsuku.com/club/profile.html

てんつくマンが作り上げた、7年半追い続けた夢の映画「107+1~天国はつくるもの~」のDVDは最高です。

当事務所に、このDVDの在庫があります。

詳しくは当事務所まで問い合わせください。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/4589

コメントする