一日人の悪口を言わない・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

涼しい月曜の朝です。

先日のたまたまつけたテレビの昼のワイドショー。

東大卒の33歳の僧侶"小池龍之介さん"という方が山本晋也監督のインタビューに答えていました。

今、この小池さんの本が売れているのだとか。

聞き違いでなければ、食事はたしか夜1回、それも40分くらいかけて。

メニューは、雑穀ごはん・お味噌汁・カボチャの煮物の3品で、1回食べ物を口にいれると80回から120回は噛むとのこと。

「無」になるようにすると楽になるそうです。


小池龍之介さんは朝6間から座禅に取り組み、3~4時間ほど瞑想。

「五感」を高めて瞑想すると「考えない」を実行できるそうです。

今、連載の原稿に取り組み、出版社との連絡手段はFAXのみ。

電話や携帯は心が乱されるため一切使わないとのこと。

小池さんは今すぐできることとして、「一日人の悪口を言わない」と説明しておられました。

それをやることにより、心のささくれが取れるのだとか・・・。


本当に大事なことですよね!!!


ツキや運を高めるためにも・・・。

12日、そのツキと運を高めるセミナーがあります。

ぜひ、ご参加ください。

http://www.yamanobo-zeirishi.jp/new/2012syatyou.pdf

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/4848

コメントする