ついている人はついている人と付き合いついている人生を歩む・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は荒れ模様の天気です。車の運転には注意をしたいものですね!!!

ところで・・・

ついている人はついている人と付き合いついている人生を歩む。

ついていない人はついていない人と付き合いついていない人生を送る。

グチを言ったり悪口を言うのは、ついていない人の典型的な人。


そのためにはついている人と付き合うことが大事だそうです。


昨日、新潟のホテルを会場に行われた我々TKC会計人の生涯研修の講師・飯山先生(金沢の中小企業診断士のカッコイイ先生であります)による1日研修での先生の言葉です。

「あの社長は業績がいいから明るく元氣だという人がいますが、そうではありません。その逆で、明るく元氣だから業江席が良くなるんです・・・」とも。

そうそう、
売れるセールスマンは=話を聞いている人
得れないセールスマン=話をする人
だそうですょ。

運がいい人と付き合い、いろいろな話を聞きだすことが大事・・・という結論。

「やる気を引き出すコーチング対話術」というテーマの研修会での出来事でありました。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/4957

コメントする