愚痴をこぼせば、幸せをこぼす・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日2日の職場の教養・・・

「寝てまで心配」

・・・愚痴は周囲の人を不愉快にさせるだけでなく、言った本人が一番の被害を被るのです。

「天に唾する」ようなもので、その毒気が自分に戻って蓄積されるからです。

その蓄積が次の愚痴を産み、さらに肥大して心が暗くなっていくのです。

不満は頭の中を渦巻き、心配事となって不眠に陥る悪循環となってしまいます・・・と、書かれています。

  愚痴を言いそうになったときや言ってしまった直後には、「愚痴をこぼせば、幸せをこぼす」と自分にいいきかせ、よりよい眠りにつ付けるよう、感謝の念で1日を締めくくりたいものです・・・と、締めくくられています。

「愚痴をこぼせば、幸せをこぼす」

いいフレーズですね!!!


 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/4967

コメントする