チャンスはどこにでも。ただそれに気づくかどうか・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

地元の加茂商工会議所が発行しているフリーマガジン春号vol.5のコラムよもやま噺に、執筆依頼があり先日校了。

つい先日、発行されましたので、その記事を紹介いたします。



コラム よもやま噺

私は、運がいい・・・

ちょっと思い浮かべてみてください。

『女神』といえば豊かな髪、綺麗な顔、ギリシャ神話の服装。
しかし、この女神はなんと、長い前髪があるだけで、ほかはツルッパゲ!
ある方が言いました。
「これはチャンスの女神です。チャンスの女神の頭には前髪しかないんです。だから、チャンスをつかみ損ねたら2度はないんですよ・・・」と。
女神が前からやってきたら、チャンスの女神かどうか区別することなく、通り過ぎる前にまずしっかりと前髪をつかまえて、自分自身の手に入れる。
それがチャンスの女神であれば、その女神の背中にチャンスと書いてあるので、それが書かれていれば、自分自身に受け入れる!
前髪をつかむことを躊躇し、過ぎ去った女神の背中を見てからチャンスと書かれていたと気づいても、頭はツルッパゲのため、つかみたいと思っても、つるーーーーーんと滑ってしまい、つかめない。
その結果、そのチャンスの女神は、通りすぎさってしまう。

みなさん、チャンスの女神はどこにでも、あります。
ただ、それに〝気づくかどうか〝ではないでしょうか。

そんな出逢いの話です。
あるとき、コンサルタントの田中真澄氏の講演の中で『松下幸之助の名言、"わたしは運がいい!!"を毎朝30回欠かさず口にすると運が良くなる』ということをきっかけに、「私は、運がいい!!」をオリジナルシールとして作成。

これをすべてのお客様に贈呈し、身近なところに貼っていただいた方から「売上が増えてきたんですよ」とうれしい言葉が・・・。
毎年そのシールもバージョンフップ。今ではシールが盛り上がる形に(運が盛り上がる!)。昨年は夜でも光シール(夜も運がいい!)を作成した次第。今年は、そのシールの中に五日市剛先生の魔法の言葉3つを隠し文字として付け加えたものを作成いたしました(写真)。
すべては気持ちの持ち次第ということですね。

近江商人の売り手良し、買い手良し、社会良し・・・という"三方よし"の理念で今日もワクワクしながら元氣なスタッフと共に業務を行っております。
なんと"わたしは運がいい!!"のでしょう。
本当にスタッフに感謝・お客様に感謝・地域に感謝です。



一昨日この記事を読まれた方から、そのシールを頂けないだろうかという話がまわりまわって私の耳に・・・。

もらえないなら、このコラムに掲載されているシールの写真を切り取って貼ろうと思ってたいとのこと。

早速、その話を伝えていただいた方を通じて、「私は運がいい!!」シールを贈呈させていただいたところです。

まだ、若干シールが残っております。希望の方は当事務所までご連絡いただければと思います(無料ですですのでお気軽に・・・)。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5547

コメントする