「夜回り先生」の講演・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、小千谷で、「夜回り先生」で有名な"水谷修先生"の講演を聴講。

感動で涙があふれてきました!


 講演を聴き終わってからも、いろいろと考えさせられました。

「一人の子どもが、いのちを失うことは、
私たち大人全員の罪であり、私たち一人ひとりの罪です。
私たち大人には、すべての子どもたちを笑顔に、幸せにする義務があります。
子どもたちは、私たち大人からの助けを待っています。」
と言う言葉が印象的でした。

大人の子供に対するあり方を考えさせられた瞬間でした。

日本は少子化と言われていながら、その一方で虐待もおきているという現実。

それらの子供達が夜の街で子供たちがさまよい歩いているという結果にも・・・。

水谷先生は、若者に
「いいんだよ。」
「いいんだよ。」
と受け止めていてくれるとか。

素直に心を開くことの大切さも学ばせていただきました。

水谷先生、有り難うございました。

書籍も2冊購入し、サインと握手までしていただいた次第。


新潟県県内では11月にかけて、水谷先生の講演が5回ほどあるとのこと。

加茂市でも11月7日午後6時30分から労金の主催で加茂文化会館で講演されるようです(入場料300円)。

ぜひ、子供達と一緒にお聞きすることをおすすめいたします。

三条は11月5日のようです。

http://www.mizutaniosamu.com/
http://www.mizutaniosamu.com/blog/

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5693

コメントする