あと10年で・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

オックスフォード大学が認定 あと10年で「消える職業」「なくなる仕事」702業種を徹底調査してわかったとのこと。

機械によって代わられる人間の仕事は非常に多岐にわたっているとしたうえで、米国労働省のデータに基づいて702の職種が今後どれだけコンピューター技術によって自動化されるかを分析。

その結果、今後10~20年程度で、米国の総雇用者の約47%の仕事が自動化されるリスクが高いという結論に至ったとのこと。

表にかかげられたものは「消える、なくなる」可能性の高い主な仕事だとか。

いずれもコンピューターに代わられる確率は90%以上という驚くべき数字が弾きだされているとかかれています。

 

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40925

 

私どもの仕事に関係した職種もみあたります。

あくまで予測とのことですので、消えたりなくなったりしないためにはコンピューターに変わることができない付加価値のある仕事をしなければ・・・と、解釈させていただいた。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5709

コメントする