チャンスを逃さない・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日私どもの所属する団体の税法研修会の運営をさせていただいた際、その講師との昼食をさせていただいた際の雑談の中から1つを紹介させていただきます。
K先生
「新潟の皆さんは、講義が終わってから質問がないでしょうかと言ってもほとんど手が上がらないてすね。他の地域とは違うんですよね。先日アル会場で講演終了後質問に来られた方があり話が長くなって次の予定のため時間がなくなった際にその質問者は、歩きながら話をお聞きしてもいいですかと言うことで、新幹線駅までずうっと真剣に質問されていましたよ。新幹線の中に乗って一緒についてくるのかと思ったほどでしたが、さすがにそれはなかったですけれど。」

さらにK先生曰く、
「このチャンスを逃したらなかなか聞くことができないと思ったのでしょうね。本当に熱心な方でしたよ・・・」
と。

その方の行動とそれを受けて対応されたK先生に敬意を表したいかぎりです。


そうそう、K先生が、講義中に話されたなにげないひと言も印象的でした。

「お客様と雑談を交えて仕事をしていると中身が見えてくるんです・・・。機械的な帳簿監査だけの仕事ではダメなんですよ・・・」と職員へのメッセージ。

K先生、ありがとうございました!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5725

コメントする