学ばせていただいたクリスマスイブイブのひとときでありました・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)


我が家では、本日がクリスマス。

と言っても、ケーキを食べるだけですが。

次は、そのクリスマスケーキについての失敗談です。

それは、今日の夕方起こりました。

1ヶ月前ほどに、12月23日受け渡しのクリスマスケーキを注文。

先ほど取りに行ったときのことです。

引換券を店員さんに渡したにもかかわらずその店員さんが戻ってきません。

5分ぐらたった頃にその店員さんが、「いま確認しておりますので椅子にかけてお待ち下さい」ということば。

さらに5分ぐらいたっても音沙汰なし。

さらにしばらくしてから、店長さん風の男性と女性店員が出てこられ、「お客様、ことらの引換券は2010年12月23日引き渡しのものでございます。ご予約されたのはこちらに書かれているケーキではなく、こちらのケーキでないでしょうか?」と。

よく見ると、その引換券は4年前のときのもの。

間違って、持ってきたため店員さんが該当するケーキがないということで探し続けていたようです。

恥ずかしさのあまり、穴があったら入りたい心境に・・・。

こちらが悪いのに、店長さん風の方と女性店員は、待たせたお詫びを繰り返し繰り返しお詫びし、こちらはさらに恐縮してしまった次第。

玄関の外まででて見送りまでしていただいて・・・。

こちらが一方的に悪いのにもかかわらず、すばらしい対応でありました。

益々こちらの店のファンになった次第。

いろいろ学ばせていただいたクリスマスイブイブのひとときでありました。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5751

コメントする