就職説明会解禁・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月です。弥生です。

来年の春に卒業する大学3年生を対象にした企業の就職説明会が今日1日に解禁されたとのこと。

経団連の方針で昨年より3か月遅い解禁となり、学生からは戸惑う声も。

採用内定は例年通り10月ということですので短期決戦になることは必至。

インターンシップへの参加、学業・部活などの課外活動の時間を確保しやすくなる一方、選考が短期決戦なので、準備不足の学生は例年以上に内定獲得が困難になるとか。


来年春卒業の学生の就職活動は、企業の採用意欲が高まっていることから「売手市場」になる見込みとのこと。

そういえば、我が家の次男も大学3年でありました・・・。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5818

コメントする