イチゴの年だとか・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年はイチゴの年だとか。

 高級大粒イチゴが大人気なのだそうです。

その理由は、今年が2015(イチゴ)年ということで、高級イチゴが
とても売れているんだそうです。

なんと1粒5万円もする巨大イチゴが飛ぶように売れている・・・というニュースもながれているようです。


イチゴはなんと言ってもビタミンが豊富というイメージですよね。

ちょっと、ネット出調べてみました。

いちごはビタミンCが多く含有されていて、1日に5粒も食べれば、必要量を十分摂取できるほどだとか。

糖分は主にブドウ糖と果糖で、酸味にはクエン酸やリンゴ酸を含有とのこと。


鮮度が落ちると、肝心のビタミンCも損なわれるので、色つやがよく、ヘたの部分もピンとしているものを選ぶといいそうです。

水洗いするときは、へたをつけたまま洗うことが重要のようですよ。

ヘたを取ってから洗うと水っぽくなり、ビタミンCも水に溶け出てしまうというのが理由だそうです。

タバコを吸うとビタミンCが大量に消費され損なわれるそうですので、愛煙家はいちごのように、ビタミンCが豊富に含まれている果物を積極的に食べると良いようです。

ビタミンCは風邪の予防にもよく、肌のメラミン色素が増加するのを抑える働きもあるので、毎日いちごを常食していれば、シミ、ソバカスの予防になり、美容効果も期待大。

ビタミンCがたりなくて歯ぐきから血が出るような場合にもいちごは効果を発揮。

常食すれば、歯ぐきを丈夫にし、歯槽膿漏の予防にも効果的・・・。


1粒5万円のイチゴはともかくとして、安くておいしいものを毎日でも食べたいものですね。

イチゴ狩りもいいですよね。

確定申告もそろそろゴールが見えてきました。

最後の一踏ん張りです。

スタッフのNさんが、りんごをスタッフに差し入れしてくれました。

うれしいですね。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5822

コメントする