本当に「運がいい!!」話・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

とあるお客様企業の社長様の話です。

普段から健康管理のために、人間ドックの受診をされている社長様。

たまたま、先日その人間ドックで対応していただいた看護師さんから「胃カメラによる検診もありますどうですか・・・」というひと言をいただいたので、胃カメラを飲んだところ、異常が発見されたのだとか。

検査の結果、ガンと診断され、8日間の入院で内視鏡での手術。

現在は普通通りの生活をされているとのこと。

数年前に福利厚生と節税(内部留保の蓄積)目的で契約していた全損扱いのガン保険のガン診断給付金(結構まとまった金額でした)が会社に入金となった次第。


本当にラッキーであります。

1.定期的に人間ドックにっいっていたこと。
2.その際に看護師さんから、胃カメラの検診を紹介されたこと。
3.それの検診を社長様が、素直に従って受けたこと。
4.内視鏡でとれる程度のガンであったこと。
5.たまたま、福利厚生と節税目的でガン保険に加入していたこと。
6.そのがん保険も、入院1日いくらだけではなく、ガンと診断された場合に まとまった金額がもらえる契約内容だったこと。
7.普段飲んでいたたばこも止めることができたこと。
等々。

本当に、「運がいい!!」ですね。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5840

コメントする