肯定的錯覚を・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱりこの言葉が、好きですね。

『運と不運はすべて自分が決めている!』

西田文郎先生の言葉です。

次は、その西田先生からのメルマガです。

 
・・・・・

成功者にある共通点とは?

世の中すべての出来事は、脳の錯覚である・・・!?

錯覚というのは、本当のことがわかっていないで自分なりに物事の判断を
条件付けしまっています。

世の中には、夢、目標に向かい「肯定的錯覚」をする人と「否定的錯覚」を
する人、2つのタイプがいるのです。

成功者の脳は、自分の将来に対して、間違いなく肯定的な錯覚をしています。
自分は必ずできる、成功をすると思い込んでいると、脳はそのことが正しいと
認識して、徹底的にやり遂げようと働きだすのです。

希望に満ちた将来をイメージすることで、強いエネルギーが湧いて行動的になりそれを実現できるのです。

多くの人間は否定的錯覚をしています。

否定的錯覚をした脳は、思いも行動もすべて否定的になり、やる気も出ず、
行動力もなくなり、何をするでもなく今の自分にとどまっているのです。

自分は「できない」のではなくて「できないと錯覚している」のです。

「もうこれ以上は無理だ」「自分にはできない」と限界だという思い込みを
をしているのです。

肯定的錯覚の脳は、「自分はできる」と強く思い込んでいるいるため、失敗を恐れず、むしろ失敗を失敗とさえ気づいていないのです。

また、失敗しても「ツイていない」「不運だった」とは思わないのです。

そのため肯定的錯覚をしている成功者は誰もがありえないと思うこと、非常識な事も、可能にしてしまう力をもつのです。

物事が成功するかどうかの「運」、「不運」は潜在意識の中で、自分で決めて
いることなのです・・・・・


肯定的錯覚をどんどんしましょう!!!!!!


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5923

コメントする