あなたのは、"プライド"ではなくて"見栄"・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)


TBSテレビは、7月からの火曜ドラマ枠で『ホテルコンシェルジュ』

「ホテルコンシェルジュ」で主演を務めるのは、モデルとしても歌手としても活躍中の西内まりやさん。

「絶対にNOとは言わない!」をモットーに、お客様の笑顔のためにホテル内を走り回る新人コンシェルジュ・天野塔子を演じています。

超体育会系の塔子は、考えるよりもまずは行動する突進型。お客様には絶対にNOと言わないが、裏ではパニック。

しかし、トラブルを解決するためにみんなの力を借りて奔走する役柄です。


ロケ地は、ホテル日航東京とのこと。

実際のホテルでの撮影ということで、使える時間の制限も多く、スタッフのみなさんは徹夜はあたりまえのような状況で撮影しているのだとか。


一昨日のホテルコンシェルジュ第8話は、ホテル専門学校の生徒が研修のため宿泊する中で起きるトラブル。

ホテルを訪れるお客様にヘコヘコするホテルスタッフを軽蔑する研修生の保科。

金を持っていなそうな客には大柄な態度で接する保科に塔子(西内まりやさん)は怒り心頭に。


ついに堪忍袋が切れた塔子が保科に壁ドンをしながら、


『お客様の笑顔が見たくてホテルの人は仕事をしているんです!

あなたのはプライドではなくて見栄です。

本当のプライドは他人に傷つけられたりしないもの。

お客様に最高のおもてなしをすること、お金があろうと無かろうと、どんなお客様にも満足していただきたい、私たちスタッフはそういうプライドをもって皆頑張っています!!!!』


と。

"プライドではなくて見栄"

"プライドは他人に傷つけられたりしない"

"どんなお客様にも満足していただきたい"

それぞれの言葉が、とても印象的で、感動した第8話でありました。


http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/hotel/008.html


"お客様の笑顔"のために奮闘する、視聴者の夢とワクワク感が詰まった「笑って泣けるハートウォーミングストーリー」


次回放送は2週間後の15日ですよ。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/6002

コメントする