銀行は晴れの日に傘を貸して、雨の日に取り上げる・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今夜の半沢直樹と同じ原作者のテレビ番組、杏主演のTBSの『花咲舞が黙ってない』。

東京第一銀行の臨店班、花咲舞(杏)と相馬健のコンビが、銀行内の様々なトラブルを解決してゆく様子が痛快です。

昨夜は、「銀行は晴れの日に傘を貸して、雨の日に取り上げる・・・」という話で、その結果企業が倒産。

とあるひ支店長が巻き起こした口約束での融資予約を前提の貸しはがし。

これを暴いたのが、杏演ずる花咲舞。

倒産してしまった会社の専務が、杏に言った言葉が印象的でした。

・・・・・君たちのような銀行員と早く会いたかった・・・

が印象的でした。

良く銀行がお金を借りてくれませんか・・・という台詞を発することがあります。

貸すから借りるというスタンスであってはならないのは言うまでもない事ですよね。

いつものおきまりの杏の台詞『お言葉を返すようですが・・・』が昨夜も。

いよいよ来週は最終回です。


http://www.ntv.co.jp/hanasakimai/

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/6008

コメントする