本人交付用の源泉徴収票には番号記載不要に・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

新手のオレオレ詐欺のニュースです。

やはり、マイナンバー関連を利用したオレオレ詐欺が発生したニュースが本日流れていました。

くれぐれも注意したいものですね。


そうそう、マイナンバー法改正のニュースです。


かねてから、実務運営上で、問題視されていた事項についてです。

社員に交付する源泉徴収票には、マイナンバーを記載しなければならないことになっていましたが、10月2日の改正で、記載が不要となりました。

これで実務上の問題がひとつ解決されたことになります。

ただし、税務署に提出する減船徴収票には、記載が必要のことは当然のことですよね。


今後も改正事項等の情報を注視したいと思います。

来週あたりにマイナンバーがそろそろ届くかもしれませんね。

https://www.nta.go.jp/mynumberinfo/pdf/mynumber_gensen.pdf

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/6039

コメントする