あさ(朝)が来ると新しい世界が始まる・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

NHK朝連続テレビ小説を時々見ていますが、ストーリーに目がはなせなくなってきました。

タイトルの「あさが来た」は、「あさ(朝)が来ると新しい世界が始まる、そんな社会を明るくするようなドラマにしたい」という思いが込められているとのこと。

朝のテレビにふさわしいですね。

激動の時代を生き抜いた夫婦愛を描板もののようですが、元気をもらえる番組です。


今日の内容は、お金を借りることについて、「はつ」と「あさ」の姉妹は明暗クッキリわかれました。

娘の「はつ」の嫁ぎ先であっても、返済の見込みのない人には金を貸さない・・・。

当然のことのようですが。

それに対して、「あさ」は、あっさりと無利息で借りてしまう・・・。

断られた理由と、借りられた理由が、もっともな内容。

今朝は、朝から大いに学ばせていただいた次第です。

http://www.nhk.or.jp/asagakita/


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/6057

コメントする