破竹の勢い・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

大阪で開催されている、大相撲三月場所も後半戦・・・。

人気も上々で、前売り券は完売とのこと。

最近、注目している力士は、新潟出身の「小柳」。


なんと昨年3月の春場所で初土俵を踏み、デビュー以来17連勝と破竹の勢いをみせ、わずか4場所のスピード出世で十両昇進を果たした期待の力士。

新潟県出身の関取誕生は12年ぶりだそうです。


昨年から、NHK新潟放送局が期待の星ということで時々紹介していたので必然的に影ながら応援していたのですが、昨年9月の秋場所ではなんとあの3連敗から劇的な4連勝で十両昇進を決めたときには、本当にすごいと思った瞬間でした(たしか、NHK新潟放送局のローカル番組でもしかしたら3連敗後に4連勝もあり得ますよ・・と解説していたことが印象的でした)。

昨日は、不戦勝で1敗を守ったところですが、ぜひ、十両優勝をはたしてもらすたいものですね。

新潟市北区出身の23歳。

新潟の底力を全国の人々に見せてけいもらいたいですね。


http://sumodb.sumogames.de/Rikishi.aspx?r=12292&l=j

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/6588

コメントする