買わずにはいられない・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)


  一昨日と昨日、検討のための上京。

行きの新幹線での出来事です。

座席に座っていると、前方から社内販売の女性が社内に入ると同時に会釈。

この会釈は、通常の動作・・・。

ところが、その会釈を上げて見えた女性の顔が、満面の笑みではありませんか。

その女性はほぼ丸形でめがねをかけていて、その笑顔のため、目が細くなって前方が見えているのかと思うへほどの表情。

年は20半ば前後でしょうか。

あまりの笑みのため、不思議とその女性から何か買わなければいられない気持ちになったほど。

そうこうしているうちに、自席を通りすぎてしまった次第。

その数分後に今度は後ろからその女性販売員が向かってきたので、思わず、飲み物ととょっとした菓子類を購入してしまった次第。

その際、どんな表情をするのだろうと興味深くみていたところ、さらなる笑顔で品物を渡してくれたではありませんか。

その際に、なんとビニール袋を折りたたんだまま、「食べ終わったものをこちらの袋にお入れください!」と、手渡すではありませんか。

初めての体験です。

食べ終わった後の事まで考えて袋をいただくなんて。

ネームプレートがあったので、名前を見いったほどでありました。

笑顔が本当にすてきですね・・・とこえをかけたかったのですが、残念ながら勇気がなかったので軽く会釈だけをしてしなもの受け取った次第。

また、売りに回ってくるのかどうかなときにしていたところ、東京駅に着く直前に前方からこちらに。

またまたびっくり、ドアが開いた瞬間、頭を下げたところまではいいあのですが、通常その後は、お邪魔いたします・・・といって入ってくるとおもいきや。

予想を覆す言葉。
                               
なんと、頭を上げた瞬間、お邪魔しますという代わりに、最高の笑顔で、「長らくのご移動大変おつかれさまでございます」という言葉でありました。

これも初めて聞いた言葉です。

本当に、すごいのひとこと。

感動でありました。

もう一度お会いしてみたいと思った次第。

商品を買わずにはいられない不思議な魅力の女性でありました。

アラレちゃんに似た感じの女の子でありました・・・。

出張の行きかけにこのような出逢いがあり、私は本当に運がいい・・・てす。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/6807

コメントする