昨日に続き、当事務所の経営方針発表会についてです。
開催は、1月23日。
1(ワン)、2(ツゥー)、3(スリー)ということで、1月23日の開催日を決定した次第。
できれば1時23分からの開始にしたかったのですが、夕方からの開催であります。
その方針書の91ページに記載している内容を紹介いたします。
 『口にしてはいけない言葉』
次の言葉は上司との会話の中で口にしてはいけない。
1.できません
→ できる可能性を探る。
はじめからできる人など一人もいない。どうすればできるのかその可能性を探るところにあなたの成長がある。
2.わかりません(知りません)
→ 調べる、聴く。
調べる。多くの本がある。聴くことのできる多くの人がいる。「わかりません」という前に「すぐ調べます」と言うことがあなたの知識を広めます。
3.聞いていません
→ 一歩下がる。
上司は、先輩は、同僚は本当にあなたに言っていないかもしれない。しかし、「言った」「聞いてい ない」と言いあってもそこには何の進歩も発展もない。「すみません」と一歩下がることが人間関係を円滑にし、あなたの評価を高める。
何事も、できない言ってしまえばそれで終わり。
できる方法を探すことは、現状を打破するチャンスと捉え、全員で飛躍する1年にしたいと決意を新たにしているところです。
≪ブログランキングに参加していま〜す。ベスト2も夢ではありませんよ!ぜひ・ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックを!!≫
banner_04.gif 

こちらの関連記事もおすすめです!