9/7
次は、今朝の日経MJ1面の記事からです。
見出しは、「買い物はクレーンゲームの後で」。
郊外の大型クレーンゲーム専門店が急増しているという記事です。
8月だけで全国に10店以上が開業したそうです。
景品は、生鮮食品や卵、飲料、日用品が中心で、店内はさながら食品スーパー。
物価高のなか、娯楽と実用の両方を得られると主婦などの心をつかみ、客単価が6000円超の店も。
パチンコ店などの異業種からの参入も相次ぎ、出店競争はさらに熱を帯びそうだ・・と記事は伝えています。
関東でクレーンゲームを運営しているティスコというお店のモットーは、「手ぶらでは帰さない」。
失敗している客を見かけると従業員が歩み寄って助言をするほか、無料の練習台まで用意しているとのこと。
スーパーで買い物をする前に、まずはクレーンでとれるかためしてみるという流れができているとのこと。
つまり、足りない物だけスーパーで買うということのようです。
家族連れを含む主婦層がメーンターゲット。
ぜひ、一度体感してみたいと思ったしだいです。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- まずやってみる・・・
- 明日、県内第2位のスーパーが開店・・・
- 市民の声を聴き現場を見て、できることからすぐに行動する・・・
- 過信を防ぎ、謙虚さを保つ・・・
- 白鳥の飛来が例年より早いということは・・・
- リラックス効果やメンタル改善の効果・・・
- 工場の祭典が始まりました・・・
- ○○の秋・・・
- 節目の日・・・
- 106万円の壁撤廃・・・





