消費税増税まで、後4日。
心理的にはやはり、増税前に何か買っておかなければという思う人が多いのでは。
トイレットペーパーなどが一番頭に浮かぶことのようです。
また、外食をしておこうとか。
この土日はどこも混み合うことが予想されます。
2%のための行動ですが、かえってそれが無駄遣いになることがあっては本末転倒ですね。
とあ大手通会社は、ほんじつチャレンジデーと称して1日限りの特価セールと歌っています。
ついつい買いたくなってしまうものですね。
2%について計算してみました。
1万円で2%は200円。
10万円で2000円。
30万円で6000円。
50万円で10000円。
さあ、後4日です。
城島さんが結婚という報道が今朝ながれていました。
婚約指輪などは、高価なので今月までに購入するのもいいですよね。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 在職老齢年金の支給停止調整額が、現在の50万円から62万円に・・・
- 梅干しの日・・・
- 継続と準備の大切さ・・・
- 「学ぶ」という言葉には「真似ぶ」・・・
- 大谷選手のすごさ・・・
- 尺玉300連発・・・
- 「室内熱中症」に注意・・・
- 長期金利動向を注視・・・
- 言葉の行き違い・・・
- 5日連続の熱中症警戒アラートが発表・・・