今朝の職場の教養は、「ウィンザー効果」。
ある事柄について当事者が発信する情報よりも、他者を介して発信された情報の方が、信頼を得やすいとする心理を「ウィンザー効果」と呼ぶそうです。
職場においても、人の長所は積極的に周囲にも伝え、誰かの良い評判を耳にしたら、「〇〇さんが、あなたを評価していたよ」と、本人に伝えてみるのもいいとのこと。
ウインザー効果によって、職場内の融和がが進むと書かれています。
褒め方を工夫してみたいと思った次第です。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 政策金利、税制改正・・・
- 午年(うまどし)は、「うまくいく」「運が駆け込む」・・・
- 相続課税対象、1割超・・・
- 今年買い替えて良かったもの・・・
- 健康管理の3原則・・・
- 小さな乗り物・・・
- ラッシュ便・・・
- 腸内環境を整えることが健康管理の第一歩・・・
- 空が見える場所ならメッセージを送受信できる・・・
- 親族内・従業員への事業承継を考えたときに読む本・・・





