以前紹介させていただいた三笠書房からでている「年収が下がる人上がる人」という本を読み返しています。

この本の著者が「年収の上がる人」「年収の下がる人」というテーマについて、考え方・習慣・仕事術・発想法・人間関係・ソーシャルメディア活用法という切り口から、ご自身の20年間を振り返って書かれた書です。

改めて読んでみて、なるほどという内容です。

45項目からなっていますが、いくつかを紹介します。

18 下がる人は、万全を期して行動する
   上がる人は、走りながら考える

23 下がる人は、報告下手
   上がる人は、相談上手

41 下がる人は、文章が長い
   上がる人は、5行でまとめる

45 下がる人は、目先の利益にこだわる
   上がる人は、人とのつながりに重きをおく

おすすめの一冊です。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!