スーパーなどのレジの傍にはよく乾電池や、電球、そしてガムなどが置いてありますよね。
「そういえば、あそこの電池が切れていた!」と気づき、購入した経験がある方は多いのでは。
これはスーパーの「気づかせる」戦術のようです。
スーパー以外のビジネスでも、この「気づかせる」ってことは大事なことです。
お客様が、気づいていない今抱えている問題にいかに「気づかせる」か。
乾電池と同じで、お客様が自分の問題に気づくことができれば、それを解決するために黙っていても行動するというものですよね。
お客様にニーズを気づかせることの大切さを改めて痛感したところです。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 加茂祭・・・
- 超没入体験・・・
- 運動会・・・
- 畑仕事は楽しい・・・
- 行政にたよらず自らの力で・・・
- ポジティブ思考は周囲にもいい影響を与える・・・
- 万博 若い世代は期待以上・・・
- 守・破・離・・・
- 個別宅配に感謝・・・
- “ありがとう”という言葉を発する・・・