今朝は冷え込み、道路がツルツルに。
気をつけて運転したいですね。
今朝のテレビで、“発想の転換で、爆売れ”という商品が紹介されていました。
・「木製プランター」という商品名を、「ねこプランター」に変えたら、売上がゼロから3日間で1000個以上売れたとのこと。
ねこ用ベッドとして新しい使い方を提案したのがヒットの理由のようです。
・前後のないズボンも。
子供用のズボンで、どちらを前にしてもいいズボンにしたとか。
「どっちもせいかい」というタグ付けもされたとのこと。
・ようかんをスライスして、販売したところ、売上が約1,000倍に。
トーストにのせて食べるという提案で大ヒットしたそうです。
いずれも、発想の転換で大ヒット。
製品の機能やデザインも当然大事ですが、その商品のネーミングや売り方を変えるだけで爆売れすることも。
発想の転換の大切さを改めて痛感したところです。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 百聞は一見にしかず・・・
- SDカードに熱視線・・・
- 段取り・・・
- 昭和の日・・・
- 継続は力なり・・・
- 御朱印・・・
- アトラクション・・・
- 学びの場・・・
- 経営統合・・・
- 第3のミルク・アーモンドミルク・・・