今朝は冷え込み、道路がツルツルに。
気をつけて運転したいですね。
今朝のテレビで、“発想の転換で、爆売れ”という商品が紹介されていました。
・「木製プランター」という商品名を、「ねこプランター」に変えたら、売上がゼロから3日間で1000個以上売れたとのこと。
ねこ用ベッドとして新しい使い方を提案したのがヒットの理由のようです。
・前後のないズボンも。
子供用のズボンで、どちらを前にしてもいいズボンにしたとか。
「どっちもせいかい」というタグ付けもされたとのこと。
・ようかんをスライスして、販売したところ、売上が約1,000倍に。
トーストにのせて食べるという提案で大ヒットしたそうです。
いずれも、発想の転換で大ヒット。
製品の機能やデザインも当然大事ですが、その商品のネーミングや売り方を変えるだけで爆売れすることも。
発想の転換の大切さを改めて痛感したところです。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 「教える人」が一番「学べる人」を実感・・・
- 本成寺鬼踊り・・・
- 相続税の課税対象割合は10.4%・・・
- 雪かき疲れの解消のために・・・
- 春の選抜大会に県内から2校が・・・
- 来月3日は節分・・・
- ボンボンドロップシール・・・
- 感謝の気持ちを伝える・・・
- 大事なこと・・・
- 共有地の悲劇・・・





