昨夜のプロ野球。
ヤクルト、村上選手の56号本塁打と三冠王おめでとうございます。
王貞治氏の記録を塗り替えて、三冠王達成は素晴らしいの一言です。
しかも最終打席で。
さらに史上最年少での三冠王!
それにしても、敬遠せずに、村上選手に真っ向勝負したバッテリーも素晴らしいのひとことですね。
今朝のテレビに、この秋、結構式を挙げるカップルが増えているという映像が。
コロナ禍で控えていた人が、式を挙げ始めたようです。
なんと、結婚式の招待状をもらった人は、WEBで申し込み。
祝儀も事前にクレジットカードで支払済みのため、持参しなくてもいいのだとか。
これもコロナ対策だそうです。
披露宴は、全員がアクリル板をつけるのですが、そのアクリル板にはデコレーションシールを張るという趣向。
いろいろな工夫をされているようですね。
さて、本日の致知出版『365人の仕事の教科書』は、片岡球子さんの“落ちるからこそ、いい作家になれる”です。
日本画家の片岡球子さん
・落選を告げると、先生はいきなり「落ちるからこそ、いい作家になれるんだ。その味を忘れちゃいかん」と、怒鳴るようにおっしゃった・・・
・片岡球子の絵は、片岡球子の絵でなければならない・・・
・人が三年でなる院友に、私は十年もかかった・・・
信念を通し続け、「絶対にあきらめない」ことの大切さを痛感した次第です。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 準備できたかどうか・・・
- 他社と違ったものを作りたいという思いが・・・
- 冬アイス・・・
- 偉業を成す人は「歩く」ことにたどりつく・・・
- 税制改正審議・・・
- 商いは、川の流れのようなもの・・・
- フルーツ大福・・・
- 「強み」にフォーカス・・・
- 「教える人」が一番「学べる人」を実感・・・
- 本成寺鬼踊り・・・





