創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 縁側日記

月別アーカイブ: 2013年1月

ウィンタースポーツ

 本日は本当に青空がきれいで気持ちがよい天気です。  私は一年のうちで冬が一番苦手だったのですが昨年からウィンタースポーツを始めました。  まだまだ回数も少なく初心者ですが、だんだん滑れるようになってきたので楽しいです♪ …

モーニングセミナー

本日、白根・加茂倫理法人会主催のモーニングセミナーに初めて参加させていただきました。 毎週水曜日の朝6時から白根にある吉運堂様の建物のフロアの一部をお借りして開催しているそうです。 本日のセミナーのテーマは「感謝の心が人 …

あっと言う間に・・・

 所内では、豆まきの準備や恵方巻の注文がとられたりと。新しい年が始まったばかりと思っていたのですが、明後日で一月が終わり、そうです今週末はもう節分ですね。    皆さんはどんな事をされますか!?              …

“楽”という字があります。 この字に、”しい”をつければ、”楽しい”。 そのまま読むと、”らく”と読むことができます。 楽(らく)ということは、楽しいことなんだろうか。 ふと考えることがあります。 私がもっと若かった頃、 …

こたえです。

さぁ、皆さんお待ちかねの前回の答えを発表します。 答えは、ボーリングでした。 私は、あまり調子が出ず、スペアもあまり出ませんでした。 夫は、なぜか妻に対して対抗意識が強く、 あっ。やったお母さんに勝った。 と言って喜んで …

夢を実現するために・・・・

 昨日、昨年からご講義いただいた松木毅先生の「社長塾」が第7回目の最終回を迎えました。 先生からのメッセージです。  ①夢を持たなければ、夢は実現できない。  ②その夢を具体化していなければ、夢は実現できない。  ③その …

どんなことでも 喜ん

どんなことでも 喜んで聞く 耳の痛い話も、嫌がらずに 聞けば、思いもよらぬ改善や 飛躍のヒントが与えられる。 (今日の道しるべカレンダーより)  渋木

今日は、何の日?

今日は1月23日ということで、語呂がいいので何かの記念日かな?と思い、調べてみました。 と言っても、パソコンで検索しただけですが…(^_^;)…ホント、便利な世の中になったものです。 以下は、検索結果の抜粋です。 <電子 …

カレーライスの日

 昭和57年の今日1月22日に、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された事から、1月22日はカレーライスの日だそうです。皆さんご存じでしたか!?  偶然なのでしょうが、今日の新聞に「カレーハウスCoCo壱番屋」を運営す …

生活改善

先日、何年かぶりに体調を崩してしまいました。幸い、1日半体を休めていたら回復しました。 熱を測ったら37.3℃。平熱が36.8℃(…と思っていただけでした)の私は、「こんな熱でこんなにからだがだるいなんて」と思っていまし …

1 2 3 »

月別アーカイブ

税理士・山口昇は中小企業の経営指導の経験が豊富。各公的機関との密な連携のもと、中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に積極的に取り組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイスも致しております。
PAGETOP
所長ブログ「所長のひとりごと」
スタッフブログ「縁側日記」