創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 縁側日記

月別アーカイブ: 2016年7月

オリンピック

今年の夏はオリンピックがたのしみですね。日本の選手団も金メダル候補がたくさんいます。自分がやったことのない競技でもみているとワクワクドキドキしてしまいます。4年に1度の舞台ですべての力をだしきる姿に感動いたします。 日本 …

マーリンズ・イチロー

明日、日本時間午前8時10分にイチローが 先発します。3000安打残り2本 もしかしたら達成!! 隠れファンとしては、今からワクワクです 渋木 (*^_^*)

未来に向けて

どうありたいか、どうあるべきか…。 本日は、お客様から来所いただき、朝から丸一日かけて、自社の現状と、将来のあるべき姿を徹底的に考え抜いていただき、中期5ヶ年計画にまとめ上げるお手伝いをさせていただきました! 現状をいろ …

梅雨明け

 ようやく雨も峠をこえたでしょうか・・・。  少し前に新潟も梅雨明けしたのですが、ある方が「このくらいの雨が最後に降らないと、本当の梅雨明けにはならないんだよな!」とおっしゃっていました。  なるほど!です。  長期予報 …

味噌汁にケチャップ!?

「○○がいいよ」と言われると、すぐに試してみる私。 先日TVで「塩分を控えるために、味噌汁の味噌の量の半量をケチャップにするといい」とありました。 早速、試してみました。 味噌汁の色が少しオレンジ色になり「う~ん、大丈夫 …

ひたむきに、一所懸命

先週放送がはじまった『HOPE~期待ゼロの新入社員~』は、主人公がひとりの会社人として成長していく様を描いたヒューマンドラマで、第1回目から主人公のひたむきに仕事に向き合う姿に心打たれました。 「松岡修造の日めくりカレン …

夏休みがはじまります

昨日が終業式だった学校も多いと思います。いよいよ子どもたちの夏休みがスタートしました。 まわりの子どもたちを見るとみんなわくわく楽しそうです♪ 楽しい夏の思い出がたくさんできるといいね☆ ただ、宿題を計画的にすることもお …

 最近、気温が上がってきてあたたかい日が続いています。  私のアパートは風が通りにくいため、じめっとした暑さの中暮らしています。  夏前になると毎年夏バテをしていますが、今年はなぜか夏バテをしていません。これからもっと気 …

高校野球②

 今日は高校野球の準々決勝です。  私は野球にあまり興味がなくルールもよくわからないので、普段はプロ野球などは滅多に見ませんが、高校野球はなんだか応援したくなりますね。  今日は暑くもなく、絶好の試合日和かと思います。夕 …

挨拶は誰から

我が家の前の道路は、小学校の通学路となっており、朝の7時半頃になると子供たちが通っていきます。 朝、たまたま外に出ているときに、子供たちが「おはようございます!!」と声をかけてくれると、ついうれしくなり「今日はきっと運の …

1 2 3 »

月別アーカイブ

税理士・山口昇は中小企業の経営指導の経験が豊富。各公的機関との密な連携のもと、中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に積極的に取り組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイスも致しております。
PAGETOP
所長ブログ「所長のひとりごと」
スタッフブログ「縁側日記」