創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 所長ブログ

月別アーカイブ: 2021年12月

1年の感謝・・・

大晦日です。 家族で、市内の神社へ。 1年間の感謝をお伝えしました。 ところで、お賽銭は、どのようにして決めていますが。 自分の気持ちに合わせて決めることが大事とのことですが、語呂合わせで、演技のいいと好まれる額もあるよ …

32年ぶり・・・

30日は大納会。 東京株式市場の終値は、去年の年末と比べると1,300円余り値上がりし、28,791円。 年末の株価としては1989年の38,915円以来、32年ぶりの高い水準に。 前年末終値を上回るのは3年連続。 20 …

自己資本・・・

本日、29日は当社の仕事納めです。 すべてのお客様そして提携機関の皆様に心から感謝です。 1年間、本当にありがとうございました。 新年は、1月5日が仕事始めです。 来年も全力でお客様の永続発展のために邁進いたす覚悟です。 …

雪道渋滞での備え・・・

「数年に1度」の強い寒気が流れ込んだ影響で、昨27日も日本海側を中心に雪・・・。 滋賀県彦根市ではの雪が平年のこの時期の約36倍となる73センチを記録。 8号線が大渋滞になり機能停止状態になったとか。 3㎞進むのに3時間 …

CM・・・

おはようございます。 新しい週の始まり、今年最後の週となります。 当社は、29日までの営業ですが、やり残しのないよう、健康に留意して締めくくりたいと思います。 ところで、今朝の日経MJ紙1面に、21年効果的だったCMは? …

一年健康で過ごせたことに感謝・・・

今日は、朝一番で越後一宮の弥彦神社へ。 道路はつるつるでしたので、慎重にも慎重を期しての運転で・・・。 朝は、やっぱりいいですね。 清々しい気持ちになりました。 あと5日で今年も締めくくり。 一年健康で過ごせたことに感謝 …

58名の、うれしいアンケートが・・・

昨日の“涙が流れそうなほどうれしいことが・・・”と書かせていただいたことについてです。 次のURLは、12月2日のこのコーナーのブログです。 https://www.yamanobo-zeirishi.jp/%e3%83 …

クリスマスプレゼント・・・

昨日は、涙が流れそうなほどうれしいことが・・・。 詳しい内容は、明日のこのコーナーでお伝えいたします。 ところで、今日は週末の金曜日でクリスマスイブ。 我が家では、クリスマスケーキを家族でいただく予定です。 東京にいる子 …

2022年は福々しい笑顔パワーで・・・

みなさん、最近お腹の底から笑ったことはありますか? お腹の底から笑うと、心も体も元気になった気がしませんか? 実際、”笑い”が心や体に良いということは医学的に実証されつつあり、最近では病気の予防や治療においても注目を浴び …

ありがとう!”と言っていただくために・・・

昨日、来年1月1日からスタートする令和4年の経営方針発表会は無事終了することができました。 スタッフのみんなに感謝・感謝です。 当社の経営理念は、「三方良しで、新の幸福の実現を!!」。 社是は、「企業の永続発展を願い共に …

1 2 3 4 »

月別アーカイブ

税理士・山口昇は中小企業の経営指導の経験が豊富。各公的機関との密な連携のもと、中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に積極的に取り組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイスも致しております。
PAGETOP
所長ブログ「所長のひとりごと」
スタッフブログ「縁側日記」