今朝の職場の教養は、「ふられたマティーニ」。
バーテンダーのSさんが常連客のためにつくったマティーニなのに、一口だけ飲んで帰ってしまったとか。
基本通りにつくっているのになにがいけないんだ・・・と、心の中でさけぶSさんに、マスターが、「君のカクテルには心がない。お客様に喜んでもらいたいという気持ちをどこに忘れてきた?」と。
そのSさん、仕事を始めた頃の”お客様を笑顔にして送りだそう”という気持ちを思いだしたとか。
その後、一杯のカクテルに精一杯の心を込めるよう努力した結果、やがてカクテルの飲み残しが減ると共に来店者も増えていったそうです。
自身、ハッとした瞬間でありました・・・
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 今年買い替えて良かったもの・・・
- 健康管理の3原則・・・
- 小さな乗り物・・・
- ラッシュ便・・・
- 腸内環境を整えることが健康管理の第一歩・・・
- 空が見える場所ならメッセージを送受信できる・・・
- 親族内・従業員への事業承継を考えたときに読む本・・・
- 備え・・・
- 不老長寿・・・
- 平均買い換え年数・・・





