今朝19日の地元紙からです。
近隣の商工会会議所で行われた経営セミナーの骨子が掲載されていました。
その一部を紹介いたします。
『利益は決して後ろめたいものではなく、明日出会うお客様のための費用。利益を考えることはお客様の価値を考えることだ・・・』
顧客本位の価値の創造、経営者の目的意識、粗利益率を踏まえたキャッシュフローの大切さを説かれていたという記事。
講師の方は、自身が経営危機、再建断念、破産までを経験した方とのこと。
その経験を生かしてファイナンシャルプランナーとして独立してしたそうです。
さらに『売上を上げるということは会社が社会貢献できているバロメーター』とのこと。
『どん底からの再生術』というテーマの講演の要旨でありました。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 緑は人を元氣にするそうです・・・
- 残り3分の2を計画的に・・・
- 今を生きる世代の責任として・・・
- 病院ラジオ・・・
- 朗読劇を体感・・・
- つなぐ日・・・
- 「CoCoLo新潟」が、オープン・・・
- 古民家で民泊・・・
- 新潟県の新緑のスポット・・・
- 根元の赤い粒々が小さくて少ないものほどやわらかい・・・