ネットビジネスが拡大しています。
昨日の日経MJ1面に、セブン&アイの鈴木会長の記事が掲載されていました。
セブンイレブンが誕生して40年をむかえたのだとか。
そのセブンが第2の成長に向けてオムニチャネル戦略をとるとのこと。
自宅まで届けたりする実店舗とネットを融合させた戦略のことだそうです。
鈴木会長は、「オムニ戦略がダメなら辞める」と決意しているほど。
鈴木会長は、「ネット時代こそ接客が大事になる。選ばれる店になるために御用聞きにたちかえれ」「今までになかった商品は誰でも欲しがる。価格より価値が重要になる」と述べています。
御用聞きのノウハウを現場に浸透させることが鍵となるようです。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 仕事納め・・・
- 創建1300年・・・
- 家庭用保冷米びつ・・・
- クリスマスケーキはマーケティング戦略・・・
- 今日22日は、冬至・・・
- すす払い・・・
- 貸借対照表の大切さ・・・
- 政策金利、税制改正・・・
- 午年(うまどし)は、「うまくいく」「運が駆け込む」・・・
- 相続課税対象、1割超・・・





