利益を上げるには、
①売上を上げる
②経費を削減する
③利益率を上げる
の3つが考えられます。
①の売上は、数量×単価。
ということで、先日お邪魔したお客様企業では、受注した製品の受注単価の適正化に取り組んでおられるという話をいただきました。
幸い、受注する製品のアイテムがその都度代わり同じアイテムはほとんどないということが幸いし、比較的スムーズに見積価格を適正化できたとのこと。
何を改善し業績改善につなげるかというコンセプトが明確担っていたからできたことのようです。
ただ一生懸命仕事をするだけでなく、儲かる仕組みに変える戦略が大事ということですね。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 年金が、年間90万円増額するケースも・・・
- 目的と手段・・・
- 自分へのご褒美として・・・
- 飛鳥・藤原の宮都・・・
- 飲食を楽しむ・・・
- Go To Eatにいがたキャンペーン・・・
- JR東日本の粋な「感謝カンゲキ」アナウンス・・・
- 防災体制の確認・・・
- 忙しいときだからこそ、ふと立ち止まる・・・
- 1年で最も明るい時・・・





