昨日は、新潟市内のホテルで1日仕入れ業務(研修受講)。

開始早々、講師がホワイトボードに図を書き始めたのですが、講師の『後ろの方は見えますでしょうか?』という問いに、一部の方からよく見えませんという返事。

書くⅠや文字の大きさを変えながらの進行。

その後の10分休憩の際、機転を利かせたホテルの女性の担当者が、演壇を搬入。

演壇を左に増設してその上にホワイトボードを乗せて後ろの方に見えるようにという配慮でした。

その他にも、講師の方のコートを痛まないような対応やマイクの調整、スクリーンの明かりの調整、室内温度の調整等、あらゆる気配りの対応。

見事の一言でありました。

まだ、若い女性のスタッフでありましたが、ほれ惚れとした対応でありました。

そのホテルは、ANAクラウンプラザホテル。

担当者の対応の見事さに敬服の1日でした。

当然、研修の中身も最高だったことを付け加えますが・・・。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!