中村憲、初MVP JリーグMVPは、最年長受賞で 中村憲選手。
36歳・・・。
川崎の中村憲剛は、31試合9得点と活躍。
2013年に35歳で受賞した中村俊輔選手を抜く最年長記録だそうです。
「体格も身体能力もない自分ができることは何か。小さい頃から考え、コツコツと自分のスタイルを作ってきた」
「僕がこの賞を受賞できたのも、今シーズン、僕がプレーしやすいようにともに戦いやすいように頑張ってくれたチームメイト、ともに戦い方を考えてくれたクラブスタッフ、怪我を一日でも早く治してくれるようにしてくれたメディカルスタッフ、クラブを管理する強化スタッフの皆さん、普段、僕らの洗濯物を洗ってくれているおばちゃん、掃除してくれているおばちゃん、グラウンドを管理してくれているおじさんの皆さん、そして、フロンターレのために関わってくれている皆さんのおかげだと思っています。改めてありがとうございます」
年齢がどうこうではなく、「上達は自分次第」ということ、多くの関わってくれているみなさんのおかげ・・という言葉が印象的でした。
MVP、本当におめでとうございます。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- SDカードに熱視線・・・
- 段取り・・・
- 昭和の日・・・
- 継続は力なり・・・
- 御朱印・・・
- アトラクション・・・
- 学びの場・・・
- 経営統合・・・
- 第3のミルク・アーモンドミルク・・・
- 本日から40年目のスタート・・・