なんと今朝12日の日経流通新聞1面に、中学生の生徒全員にiPadを配布する学校があらわれました。
受験生厚めの手段だとか。
別のある中学校では、入試当日まで願書の受付をするところも。
学校説明会をパーティー風にするところも。
私立中学の生徒集めのマーケティング術もすごいですね。
生徒は、学校にとって”顧客”ですよね。
顧客のニーズを見極めることの方が大事なような気がしますが・・・
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 政策金利、税制改正・・・
- 午年(うまどし)は、「うまくいく」「運が駆け込む」・・・
- 相続課税対象、1割超・・・
- 今年買い替えて良かったもの・・・
- 健康管理の3原則・・・
- 小さな乗り物・・・
- ラッシュ便・・・
- 腸内環境を整えることが健康管理の第一歩・・・
- 空が見える場所ならメッセージを送受信できる・・・
- 親族内・従業員への事業承継を考えたときに読む本・・・





