あの武蔵野の小山昇社長の新刊書「強い会社の教科書」からです。
世の中に、「良い会社」も「悪い会社」もない。
「良い社長」と「悪い社長」がいるだけ。
と、小山社長はその書籍の中で語っています。
すべては、「社長」で決まる。そのため、「社長が変われば会社が変わる」とも。
「悪い社長」は、「みんなの意見を聞く人」&「早くきめない人」だとか。
さらに「リスクを負えない人」も、社長に不向きと断言しています。
この、年末年始でおすすめの一冊です。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 朝顔・・・
- 会計(数字)と哲学(理念)・・・
- 生んでくれたこと、育ててくれたことに感謝・・・
- 初めて80兆円の大台を突破・・・
- 2026年の路線価・・・
- あかりまいり・・・
- 感動をありがとう・・・
- 自分が決断した数だけ人は成長する・・・
- 夏越の祓・・・
- 振込手数料が他行あてで、145円・・・





